
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

本を読んでいるのは、こんな人

f:id:tetuneco:20160921162601j:plain

読者の皆さまは、こんばんは。

そして初めての方、はじめましてtetunecoです。

 

私のブログをたくさんの方に読んでいただきたいと思い、改めてプロフィールを作成いたしました。

 

ニックネーム  

tetuneco(女)

 

メインブログ

本を読んで社会をのぞき見

 

性 格     

人見知り(スーパー内弁慶)

 

読書歴     

小学生の頃から図書室で、江戸川乱歩を愛読。

以後、赤川次郎にはまった後、アガサ・クリスティーなどを読み、ミステリー路線を出れず。

社会人になってから、これではいかんと恋愛小説など読み始めるが続かず、その後、職場の研修で1年ほど研修所に缶詰となったのを機に、ストレス解消と一人時間の確保のために読書を再開し、社会人としての成長をすべく、ビジネス書・自己啓発書・新書を読み漁るようになりました。

現在は、ジャンルを問わずなんでも読む雑食です。

 

ブログを始めたきっかけ

引越しを機に、紙の本を所有することに疑問を感じ始め、徐々に電子書籍へと移行しました。現在は、ミニマリストを目指していることもあり、購入する本の95パーセントくらいは電子書籍です。

まだ早いですが、終活みたいなものです。

 

メインサイトで、本の紹介などを行っており、多くの方にいろんな本を紹介していきたいなあと思う傍ら、今後の読書の中心は、電子書籍へと移行していくのではないかと思い、電子書籍に関するブログを始めました。

 

Kindle日替わり買って読むマラソン実施中

毎日、、日替わりセール本(コミックなどを除く)を買って読むマラソンに挑戦中です応援よろしくお願いします!