読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

夏までには体を変える!最強のおすすめダイエット本13冊

f:id:tetuneco:20150912172822j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

最強ダイエット本として紹介された本を集めてみました!

読んで、食べて、考え方を変え、腹筋を凹ませ、酵素ジュースを飲む!

自分に合ったダイエット方法を見つけて痩せた体を手に入れましょう!

 

 流行りの糖質オフで痩せる!

 内容紹介

「どうしても痩せたい」人におすすめなのが「糖質オフダイエット」。減量の効果が出やすく、リバウンドも少なく、また、血糖値が急激に上がることがないので、「太り気味で健診結果が気になる」「糖尿病の心配がある」方などにも最適です。穀類、甘い飲み物などはNGですが、肉類、魚類、炒め物、揚げ物、ナッツもチーズもOK。またカロリー制限は不要で、満腹感が得られるまで食べてもOK。しかし、ご飯やパン、麺など糖質の塊である炭水化物を取り入れられないとなると、食事作りに戸惑う方も多いでしょう。そこで、本書では、糖質オフでありながら、バランスよく、美味しく食べられる「献立」を紹介します。そのほか、糖質オフの食事が体にどのように作用して痩せるのか、という理論から、糖質オフ食材、糖質オフと糖類ゼロの違いまでを、わかりやすく解説。

 

腹筋を凹ます

超図解!なぜ一流の男の腹は凹んでいるのか?

超図解!なぜ一流の男の腹は凹んでいるのか?

 

内容紹介

一流の男とそうでない男の違いは、見た目の大切さを自覚しているかどうかということ。ジム通いなし、食事制限なしで腹を凹ませるメソッドを徹底図解する。 

 

肥満外来のノウハウで痩せる!

やせる生活

やせる生活

 

内容紹介

日々さまざまなダイエット方法が紹介されていく中で、「今まで、どんなダイエットを試してもうまくいかなかった!」……そんな「ダイエット難民」とも言うべき人たちが集まる肥満治療専門の外来があります。これまで累計1万人以上、平均で10キロ~20キロ減量を達成。しかもただやせるだけでなく、減った体重をキープしており、その成功率は驚きの90%以上! そんな奇跡ともいえる外来のノウハウを1冊の本にしました。
・「絶対にがんばらないでください」と患者さんに伝えるワケ
・やせられない人の3つの共通点
・停滞期やリバウンドを回避するためのたった一つの方法
・腹八分目でおさえるためのある飲み物とは?
・やせるための「幕の内弁当」のような食事って?
・器を変えて食事の満足度を高める方法
などなど、ダイエットへの取り組み方を根本から変え、本人の「考え方」や「性格」までも変えてしまう、その結果、質の高い人生を手に入れることができるというダイエット方法を紹介しています。
 
寝るだけダイエット

寝るだけダイエット

 

 内容紹介

起きるたびに、どんどん痩せていく! 30年で3万人の肥満を治療した専門医の「健康に痩せる55の眠り方」●正しく眠らないと1ヶ月1キロずつ太っていく●キレイに痩せたかったら「3-3-7」で眠りなさい●眠り方を間違えているから「太る食べもの」が欲しくなる●むくみやすいのは「痩せホルモン」が低下している証拠●「痩せたけど老けた」という人は、典型的なタンパク質不足●眠る14時間前から「睡眠」は始まっている●医者も知らないキーワード「睡眠圧」診断法●眠ることは「痩せ体質をつくる活動」と理解せよ●眠り方は年齢によって変えなさい●寝室が汚い人ほど痩せにくい●セックスは痩せホルモンの味方。おひとりさまはドローイン●寝る前の腹筋運動が「痩せる睡眠」を殺す 今晩、寝る前から始めてください!  太りやすく痩せにくい体と、本書でサヨナラしよう!

 

食べて痩せる!

寝かせ玄米で七号食ダイエット 生活シリーズ

寝かせ玄米で七号食ダイエット 生活シリーズ

 

 内容紹介

七号食とは「10日間、玄米ごはんしか食べない。ただし、いくら食べてもよい」という食事法。この食事法をやり遂げた人には、やせるだけでなく冷え、便秘、むくみ、肌荒れなどが改善されるなど身体に変化があらわれます。そして精神的にも将来への不安が消えて、明るい兆しが見えたと喜んでいる人が続出しています。この心身ともに大きな変化がたった10日間で起きるという、まさに“運命が変わる”究極の身体デトックス法。そして、この玄米ごはんは「寝かせ玄米」という、炊いてから3~4日保温し続けたものがいちばんのおすすめ。旨みが増して厳しい10日間でも乗り切ることができます。本書は七号食で得られる効果や Q&A、20名の体験レポート、そしておいしい玄米の炊き方と寝かせ玄米の作り方を紹介します。撮影/奥谷仁、たかはしじゅんいち、松川智一。イラスト/牧野倫子。主婦と生活社刊。

 

やせるのは、こっち!

やせるのは、こっち!

 

内容紹介

“運命の分かれ道”とか“究極の選択”とか、そこまで大げさではなくても、美容やダイエットを意識する人なら、毎日何度かは「どっちを食べたほうがいいのかな?」という疑問を持つでしょう。「中華丼」と「天丼」、「つぶあん」と「こしあん」、どちらを選べば太らないかな?と。実は、食べる人の体格や体質などによって、選ぶ基準は異なります。体に合うものを選んで食べると、満腹感も満足感も高くなり余計に食べすぎることが少なくなります。食べ物を上手に選んで自然に味覚と食欲を整えるのが、リバウンドしないダイエットのコツなのです。あなたも、本書で自分にあった食べ物の選び方、チェックしてみてはいかがでしょうか? 

 

ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット

ステップあやの食べて痩せた!最後のダイエット

 

内容紹介

15年の摂食障害の末「食べて休む」ことで10kg減に成功した著者が実体験を元に綴った人気ブログを待望の書籍化。食べなければ痩せる、運動すれば痩せるは大間違い。まずは体の声を聞き、心の声を聞くことからはじめましょう。主婦と生活社刊。

 

 

考え方」変えて痩せる?!

「考え方」を変えるだけで誰でもヤセられる!

「考え方」を変えるだけで誰でもヤセられる!

 

内容紹介

ファッションモデルや女優など多くの著名人から支持を集めるボディーワーカー・森拓郎さん。運動を中心にボディーラインを美しく整える指導をする彼が見つけたダイエットの極意、それは食事制限やハードな運動ではなく、“考え方を変えること”でした。本書はそんな「メンタルの改善」「考え方の改善」を促し、理想の体を最速で手に入れるヒントが満載です。一生太らないカラダをぜひ!

 

心と体が軽くなる本物のダイエット

心と体が軽くなる本物のダイエット

 

内容紹介

厳しいダイエットをしても思うような効果を得られなくて、ダイエットにより心身が疲弊している人が、増えています。 ダイエットのバッドスパイラルは、気がつきにくく、気がついたところで抜けにくいのが、怖いのです。この本は、ダイエットブログランキング、摂食障害ブログランキングで上位の人気ブロガーであり、多くの信頼を集めるダイエットカウンセラーのステップあやさんと、「快脳ダイエット」を提唱、多くの患者さんの健康を取り戻している横倉恒雄医師による、ダイエットのバッドスパイラルから抜け出すための熱いメッセージです。重苦しくなった心と体に響きます

 

お尻改造!

おしりビューティ 2週間で美尻に!美ボディ女医が教える、おしり改造エクササイズ

おしりビューティ 2週間で美尻に!美ボディ女医が教える、おしり改造エクササイズ

 

 

流行りのもので痩せる!

超カンタン! 体型別 体質改善 酵素ダイエットプログラム

超カンタン! 体型別 体質改善 酵素ダイエットプログラム

 

内容紹介

食事制限なし&1品プラスするだけ!
酵素パワーで1週間でカラダが変わる!
火を使わないから超カンタン!
スムージー&フード&スイーツ64レシピ

運動しても、好きな食べ物をガマンしてもヤセられない…
そんな方にぴったりの<酵素ダイエットプログラム>が登場!

 

マイボトルでヘルシーダイエット ドリンク&スープレシピ77

マイボトルでヘルシーダイエット ドリンク&スープレシピ77

 

 内容紹介

使用者急増中のマイボトルと、ヘルシーダイエットの観点を融合させた、初めてのマイボトル対応レシピ本。一日のリズムの時間帯に応じて手軽にできるドリンク&スープレシピを77掲載。

 

 *日替わりセールはこちら

kindle-howto.hatenadiary.jp