
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

Instagramで「#kindle引用」というハッシュタグを作った!

f:id:tetuneco:20160602180426j:plain

こんにちは、tetuncoです。

 

Kindleまとめサイトを作りアマゾンアソシエイトだけで生活をしておられるという、わが心の師匠キンドウさんの42ヶ月を振り返る記事を読みました。

いろいろと細かく分析しておられますし、今後の展開も考えておられて、感心することしきり。

詳しくはこちらを↓

kindou.info

 

 中でも、きんどうさんは今後のKindleについて色々と考えておられる中で、Kindleをオシャレなアイテムにする言っておられて、とっても惹かれた。

やっぱり、先をいっておられる方は違うなあととっても感心しました。

 

 

Kindleを広める活動を私も!

正直なところ、私自身、ほとんどKindleで読むようになっても、ずーっとスマホのアプリで十分だと思っていました。

けど、KindlePaperwhite買って以来、読みやすさやら、軽いやらで、もう手放せなくなりました。

特に、中高年の皆様、老眼に負けずに読書を楽しみましょう!(それに、終活になります!)

 

Kindleが、消えてなくならないように、私もKindleを広めていきたい!と思います。 

 

Instagramやってみた

恥ずかしながら、全然お洒落じゃない上に、カフェではなく近所の喫茶店で、私とKindleの写真をInstagramで撮ってみた↓

https://www.instagram.com/p/BGVsdxERBeA/

今日の本と 昨日の日替わりセールの本と一緒に

 

恐れ多くも、きんどうさん提唱の「#kindleカフェ部」というハッシュタグをつけてみたけど、私の写真のあまりのオサレ度の低さに、かなりのアウェー感がありました。

が、この活動には、細々と参加を続けていきたいと思います。

今度は、オサレなところで参加したい。

 

オシャレなあなたには、「#kindle飲酒部」というのもあるそうですので、ぜひ参加してみてください。

 

Instagramで「#kindle引用」始めた

私も、今はやりのInstagramとやらで何か始めたい!と思い「#kindle引用」というのを作ってみた。

これは、Kindleで読んでいる本の中から、気に入った言葉を大きく表示して、それをInstagramに撮って引用するというもの。

こんな感じ↓

https://www.instagram.com/p/BGW3j8dxBRI/

#kindle引用 「本気になればすべたが変わる」松岡修造 http://tetuneco.hatenablog.com/entry/book_2

 

本のタイトルと著者名を入れて、私の感想を書いたブログを入れてみた。

これだと、写真見てくれた人にメッセージを送ることもできるし、Kindleで文字を大きくして読めることもよく分かるし、本の紹介もできるしいいかなぁとか。

Twitterにいい感じで流せるといいなぁと思案中です。

(いい方法があったら教えてください。)

 

これからぼちぼち増やしていきます! 

 

 

皆様も是非、「#kindle引用」にご参加くだまいまし。

(Instagramで、kindleの最初のKが大文字か小文字かで違いがあるのだろうか・・・よくわからないなぁ)

 

 

ではでは!