
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

海外のシンプルライフを紹介する本5冊 豊かにゆったり

f:id:tetuneco:20160422154114j:plain

 

こんにちは、tetunecoです。

 

Amazonでは、シンプルな暮らしを提案する本38冊が30%オフセール中です。

すべてのセール対象本はこちらです↓

【30%OFF】ドミニック・ローホーと「シンプルな暮らし」フェア(5/26まで)

 

 

この38冊の中から、海外のシンプルライフを紹介する5冊本をまとめましたー!

 

 

 1

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方

 

 

「シンプルな生き方」を具体的に示し、フランスを中心に世界中に信奉者を増やしているドミニック・ローホーさんの本。

他にもシンプルライフの本をたくさん書かれています。

 

 

 

 2

ライフレシピ Recettes de Vie フランス流「シンプルで豊かな暮らし」を手に入れる30のレッスン

 シンプルライフに向けて、何から始めたらいいのかという方に。

30のレッスンで、シンプルライフをあなたのものにしてみませんか。

 

 

 

 3

イギリス式 月収20万円で愉しく暮らす (講談社+α文庫)

イギリス式 月収20万円で愉しく暮らす (講談社+α文庫)

イギリス式 月収20万円で愉しく暮らす (講談社+α文庫)

 

 イギリスに暮らす著者のイギリス式生活術の本。

お金に頼らず、楽しく豊かに。英国の暮らしぶりも覗き見できます。イギリス式というだけで、なんだか品があるって感じがしていいな。

 

 

 

 4

フランス人は人生を三分割して味わい尽くす (講談社+α新書)

フランス人は人生を三分割して味わい尽くす (講談社+α新書)

フランス人は人生を三分割して味わい尽くす (講談社+α新書)

 

フランス、パリに20年間暮らした著者によるフランスの豊かな暮らしを紹介する本です。

 

 

 

 5

イタリア式少しのお金でゆったり暮らす生き方 一年240万円の豊かな生活術 (講談社+α新書)

イタリア人もイギリス人も少しのお金でゆったり暮らしているのか。

イタリアというだけで、なんだかオシャレで陽気な気がするから不思議です。

 

 

最後に

今晴らしのシンプルライフも、お国が違えば違いがあるものです。

日本でシンプルライフという時、どうしても禅というか、侘び寂び的な感じになりがちです。

豊かに、ゆったり。

いろいろな暮らし方を参考に、自分のための暮らしを見つけたいものです。

 

 *日替わりセールやってます