
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

あなたのコミュニケーション力を改善するための本20冊!

f:id:tetuneco:20160422154439j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

仕事に役立つコミュニケーション術アップのための本20冊をピックアップしました!

仕事をするなら、コミュ障なんて言ってらんない!

コニュニケーション術を学んで仕事に活かそう!

 

自分作り

アドラー心理学が教える 新しい自分の創めかた

アドラー心理学が教える 新しい自分の創めかた

 

 

一流企業100社で教えたビジネスマナー「気配り」レッスン37

一流企業100社で教えたビジネスマナー「気配り」レッスン37

 

 

 

「まず動く!」人が、仕事は9割うまくいく ドリームスキル・クラブ

「まず動く!」人が、仕事は9割うまくいく ドリームスキル・クラブ

 

 

人に好かれたら、仕事は9割うまくいく

人に好かれたら、仕事は9割うまくいく

 

 

 

聞き方・話し方・考え方

面白いほど話が弾む!魔法の「10秒!」きっかけフレーズ

面白いほど話が弾む!魔法の「10秒!」きっかけフレーズ

 

 

上手な話し方の基本とコツ 「ビジネスの基本とコツ」シリーズ

上手な話し方の基本とコツ 「ビジネスの基本とコツ」シリーズ

 

  

「結果を出す人」がやっている戦略思考トレーニング88

「結果を出す人」がやっている戦略思考トレーニング88

 

 

超図解 デキる人は皆やっている!論理的な考え方の「基本」が身につく本

超図解 デキる人は皆やっている!論理的な考え方の「基本」が身につく本

 

 

図解「考える力」と「話す力」が驚くほど身につく本

図解「考える力」と「話す力」が驚くほど身につく本

 

 

 

清水克衛流 一瞬で忘れられない人になる話し方30のコツ ドリームスキル・クラブ

清水克衛流 一瞬で忘れられない人になる話し方30のコツ ドリームスキル・クラブ

 

 

10倍成果が上がる!話し方の極意 仕事の教科書mini

10倍成果が上がる!話し方の極意 仕事の教科書mini

 

 

図解 一瞬で信頼を勝ち取る!「伝える力」が驚くほど身につく本

図解 一瞬で信頼を勝ち取る!「伝える力」が驚くほど身につく本

 

 

図解 心をつかむ「話し方」と「聞き方」が驚くほど身につく本

図解 心をつかむ「話し方」と「聞き方」が驚くほど身につく本

 

 

人を動かす「聞き方」の基本とコツ 「ビジネスの基本とコツ」シリーズ

人を動かす「聞き方」の基本とコツ 「ビジネスの基本とコツ」シリーズ

 

 

論理的な話し方の基本とコツ 「ビジネスの基本とコツ」シリーズ

論理的な話し方の基本とコツ 「ビジネスの基本とコツ」シリーズ

 

 

「質問力」で、仕事は9割うまくいく ドリームスキル・クラブ

「質問力」で、仕事は9割うまくいく ドリームスキル・クラブ

 

 

プレゼン術

最大のチャンスと最高の評価を手に入れる!小室淑恵の人生プレゼン術

最大のチャンスと最高の評価を手に入れる!小室淑恵の人生プレゼン術

 

 

リーダー術

小室淑恵のチームを動かす!リーダー術 メンバーが「自分ごと」で動き出す12のコミュニケーション
 

 

 

接客術

マンガ&図解でコーチ!接客サービスの基本が驚くほど身につく本

マンガ&図解でコーチ!接客サービスの基本が驚くほど身につく本

 

 

名刺交換

仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則

仕事が取れるすごい名刺交換5つの鉄則

 

  

 以上、20冊でした!

 

私は、コミュニケーション能力がなくって、それをごまかすために本を読んでいるんだけど、コミュニケーション能力をつけるために、やっぱり本を読んでいるって、なんか変だな。

 

 *Kindle日替わり買って読むマラソン 

kindle-howto.hatenadiary.jp