
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

気になる科学雑誌Newtonおすすめ13冊集めましたー

おすすめリスト

 

f:id:tetuneco:20160422153618j:plain

 

 気になる科学雑誌Newton、私のおすすめ13冊をピックアップしましたー。

 

 

 魔球の科学

身近なところで科学する。野球観戦を面白く。

Newton 魔球の科学: 曲がる! 落ちる! ゆれる!

Newton 魔球の科学: 曲がる! 落ちる! ゆれる!

 

 

 

植物 驚異の生態 

驚きの植物たちとの遭遇。偉大なる植物の世界を覗こう

Newton 植物?驚異の生態: 100メートルをこす巨樹,発熱して腐臭を発散させる花

Newton 植物?驚異の生態: 100メートルをこす巨樹,発熱して腐臭を発散させる花

 

 

 

人体大図鑑

 久しぶりに人体覗いてみませんか。

Newton 人体大図鑑<大特集>

Newton 人体大図鑑<大特集>

 

 

 

必ずやってくる首都圏巨大地震

科学的に災害を読む。不安を煽りたいわけではないが。

 

 

富士山大噴火

あんまり考えたくないけど、警戒しておくべきなのか?

Newton 富士山大噴火: 今なぜ,警戒すべきなのか?

Newton 富士山大噴火: 今なぜ,警戒すべきなのか?

 

 

 

天気予報の科学

当たらないのは何故なのか。ときどき当たるのは何故なのか。

Newton 天気予報の科学: 精度良く天気を予測するしくみ

Newton 天気予報の科学: 精度良く天気を予測するしくみ

 

 

 

必ずある!水と生命の惑星

 必ずあるって、言い切っちゃって大丈夫でしょうか?

Newton 必ずある!水と生命の惑星: ‘地球そっくりな星’を銀河系に探せ

Newton 必ずある!水と生命の惑星: ‘地球そっくりな星’を銀河系に探せ

 

 

 

宇宙誕生の1秒間

 宇宙の始まりが全ての始まりなのか

Newton 宇宙誕生の1秒間: 最先端宇宙論 注目の「創成シナリオ」

Newton 宇宙誕生の1秒間: 最先端宇宙論 注目の「創成シナリオ」

 

 

 

 宇宙の果てをめぐる最新宇宙論

宇宙に外側はあるのか。気になり始めたら眠れない。

Newton 宇宙の果てをめぐる 最新宇宙論: 宇宙の形と大きさは? 宇宙に‘外側’はあるのか?

Newton 宇宙の果てをめぐる 最新宇宙論: 宇宙の形と大きさは? 宇宙に‘外側’はあるのか?

 

 

 

パラレル宇宙論

これは科学なのか、SFじゃないのか。

Newton パラレル宇宙論

Newton パラレル宇宙論

 

 

 

 超ひも理論

1時間でわかるらしい。まじか。

Newton 1時間でよくわかる 超ひも理論: 「相対論」と「量子論」を統合する“究極のサイエンス”
 

 

 

 「無」の物理学

始まりがあるなら、「無」もあるのか。

Newton 「無」の物理学: 素粒子を生み,宇宙を生んだ

Newton 「無」の物理学: 素粒子を生み,宇宙を生んだ

 

 

 

タイムトラベル

 物理学で検証する時間旅行!

 

 *Kindle日替わりセール買って読むマラソン

kindle-howto.hatenadiary.jp