
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

お出かけ先は決まった? 旅行ガイドるるぶで旅に出よう 

f:id:tetuneco:20160422155513j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

今度のお休み、どこかに行きたいけど、お出かけ先が決まらない あなたに。

私が訪れたことのある、おすすめの街を選んで紹介したいと思います!

 

京都

まずは、観光の定番、京都!

もちろんおすすめなのですが、恐ろしく人が多いのが難点!

京都で私のイチオシは、伏見稲荷周辺です!

ゆっくり時間をかけて歩いて回るのがオススメです。

るるぶ京都’16?’17 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ京都’16?’17 (るるぶ情報版(国内))

 

 

 

東京

大抵は、仕事で行くところなのですが、たまにはのんびり行くのも楽しい東京。

 私が好きな東京は、皇居一周お散歩ツアーと六本木の新国立美術館です。

やっぱりゆっくり回って歩くのが楽しいです。

るるぶ東京’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ東京’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

東京ウォーキング お散歩写真を楽しむ33コース (大人の遠足BOOK)

東京ウォーキング お散歩写真を楽しむ33コース (大人の遠足BOOK)

 

 

 広島・宮島

広島の一番のおすすめは、広島球場です!

いつ行っても、気持ちいい!楽しい!素敵な球場です。

広島ファンの皆さんが作る球場の雰囲気を楽しんでください。

ここもぐるっと歩けるスタンドを、のんびり歩くのがオススメです。

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ広島 宮島 尾道 呉 岩国’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

金沢

 東京方面から新幹線がつながって、とっても人気がでているらしいですね。

私のおすすめは、妙立寺。通称忍者寺です。

中を見て回るには、予約をしておくことをおすすめします!

www.myouryuji.or.jp

るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷’15?’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ金沢 能登 加賀温泉郷’15?’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

 

伊勢志摩

 お伊勢参りは、おかげ横丁から参りましょう。

赤福の本店で、赤福氷を食べましょう。

赤福とかき氷が、見事に合体しておりますので、ぜひ食べてください!

るるぶ伊勢 志摩’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ伊勢 志摩’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

るるぶお伊勢まいり(2015年版) (るるぶ情報版(国内))

るるぶお伊勢まいり(2015年版) (るるぶ情報版(国内))

 

 

 

 

長崎

とりあえず、出島が出ていないので、ぜひ見に行って欲しい。あとは、やっぱり教会だなぁ。

もちろん、ちゃんぽん、カステラを食べましょう。今度行ったら、路面電車に乗りたいなぁ。

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

和歌山

 高野山は素晴らしいです。奥の院を歩くのが一番です。

遠方から来られた方は、宿坊に泊まってください。朝が気持ちいいです。

和歌山市内に行けるようなら、和歌山ラーメンを食べましょう。

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ和歌山 白浜 高野山 熊野古道’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

るるぶ高野山 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ高野山 (るるぶ情報版(国内))

 

 

 

 日光 那須

日光東照宮に行ったことない方は、ぜひ行ってください。荘厳な雰囲気に圧倒されます。

何度行っても発見がある不思議なところです。

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ日光 那須 鬼怒川 塩原’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

台北

 街がコンパクトにまとまっていて、タクシー、地下鉄の移動も安くて、女性にも旅しやすい街です。

美味しいパイナップルケーキのお店がたくさんあるので、パイナップルケーキの買い集めが楽しいです。

るるぶ台北’16 (るるぶ情報版(海外))

るるぶ台北’16 (るるぶ情報版(海外))

 

 

大阪

最後に、大阪。あんまり見るとこないけど、とりあえず、グリコの看板でも見に行きましょか。

551で豚まん食べて、たこ焼き食べて、お好み焼き食べて、お腹いっぱいになって、できれば、大阪の人と話ししてみてほしいなぁ。

大阪は人が名所みたいなもんやから。

るるぶ大阪’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ大阪’16 (るるぶ情報版(国内))

 

 

 *るるぶをまるごと・一部買いでまとめて本にできます!

tetuneco.hatenadiary.com