
気がつけば電子書籍派

Kindle本を読むときのあれこれ・Kindle関連のいろいろ

Kindle日替わりセール買って読むマラソンの全足跡

Kindle Kindle-雑記

f:id:tetuneco:20160430103626j:plain

こんにちは、tetunecoです。

 

Kindle日替わりセール買って読むマラソンは、今日も買ったり買わなかったりで、まったり進行中です。

 

このマラソン、難しい本が続いたり、なんとも形容しがたい思想の本があったり、超前向きな外人さんの本があったりと苦しい日もありますが、なんといっても夜0時まで起きて待っているのが一番辛かったりします。

 

これからも、のんびりまったり進行していきますー

 

 

始めたきっかけ

どうしてこんなことを始めちゃったのか、というと、正直なところ単なる思いつきだったりするのです。

詳しくはこちら↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 毎日一冊読む方法

時々ルールに沿って読まない日があるので、毎日というわけではありませんが、とにかく本を買った日は、その日のうちに読むことにしているので、読み切るためのそれなりの秘訣があります。

詳しくはこちら↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

どうでもいい足跡1 と 傾向と対策

足跡1では、1日目から30日目までを振り返り、Kindleセール本の傾向と対策を考えたほか、セール本の一覧を記事にしました。

始めて30日で感じた傾向と対策は今も変わらないかなー

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

どうでもいい足跡2

31日目から100日目までのセール対象本をずらりと並べました。こういう区切り的なページは今後も増えていくと思います。

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

どうでもいい足跡3  100日をおすすめ本16冊で振り返る

日替わりセールの対象となった本は、後のポイント還元セールなどのほかのセールの対象になることが多いので、買いそびれちゃったという方も、いつかまたセールで手に入れるチャンスがくると思いますので、要チェックです。

100日も続けて、おすすめの本16冊か?と思わないでもないですが、私の読み手としての力のなさのせいかもしれません。

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

どうでもいい足跡4

101日目から150日目までのセール対象本をずらりと並べました。なかなか男前な本が続いた期間でもあります。

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

 

どうでもいい足跡5

151日目から200日目までのセール対象本をずらりと並べました。とにかく続けることだけに集中した期間でした。

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

どうでもいい足跡6

201日目から250日目まで。いよいよ、300日も見えてきました。

KindleUnlimtedにも陰りを見せ、全体的に高くて分厚い本が増えてきたように思います。そのせいか、目と首への負担が尋常ではなくなってきた今日この頃です。

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

どうでもいい足跡7

251日目から300日目まで。

高くて分厚い本が連続して、辛かった時期でした。目と首への負担がさらに増し、ついにメガネを作りました。

詳しくはこちらを↓

 

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

 

どうでもいい足跡8

 ついに一年を目前にし、ただただ読み続ける日々。

もうすっかり生活の一部として、定着してきておりますが、0時まで起きていて書くということがほとんど出来なくなってきた時期でもある。

詳しくはこちらを↓

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

*一応まだやってます

kindle-howto.hatenadiary.jp

 

 

 KindlePaperwhite買ったのでスラスラ読んでいきたい

kindle-howto.hatenadiary.jp